SSブログ

今ちゃんの実は… まかない オムラーめしのレシピ 絶品夜食 [今ちゃんの実は…]

スポンサーリンク




グルメ森ノ宮の名店をご紹介


★一流料理人が作る夜食レシピ

今ちゃんの実は…簡単夜食レシピまとめ!

オムラーめし 

所要時間 約3分

・材 料
インスタントラーメン1/4袋・水 50cc・ごはん 50g
卵 1個・みそラーメンのスープの素 1/4袋・マヨネーズ 適量
a0157847_6253246.jpg
・インスタントラーメンを麺棒などで細かく砕き麺(1/4袋)を鍋に50ccの水を入れて砕いた麺1/4袋分を入れ1分間茹でる
・水分が完全に麺にしみこんだら一旦火を止める
・ごはん50gを加え、その上に卵1個を入れる。みそラーメンのスープの素(1/4袋)を加えて混ぜる
・フライパンにマヨネーズ(適量)をひいて、再び火をつけて30秒ほどかき混ぜ、
 オムライスの形にしてできあがり。
・表面が固まってきたら、オムライスの形にしてできあがり。
 フライパンごと皿へひっくり返す ⇒完成
131009_01.jpg
ひと工夫ポイント
★インスタントラーメンのスープの素をお好みで変えると、様々な味が楽しめる!
油の代わりにマヨネーズで焼くことで、味がまろやかになり、卵がふわふわに仕上がるそうです。

グルメ森ノ宮の名店をご紹介



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。